夜繙く

主に推理小説などの感想や日常のこと

【週報】5/4-5/10 今年のGWは大きな外出をしなかった。

5/4-5/10の週報です。

よく拝見させていただいているブログさんの週報形式の日常投稿が良いなと思ったので、同じような形で投稿させて頂こうかなと思った次第です。本の感想と違って定例的に投稿することになるため、こちらも続けていきたいですね。目指せ習慣化。

参考にさせていただいているブログ様は以下です。(いつも楽しく読ませていただいております)

dego98.hatenablog.com

【週報】5/4-5/10 今年のGWは大きな外出をしなかった。

今年のGWはのどかにお家メイン。

我が家の娘ちゃんも産まれて間もないので、今年は遠出せずにお家でゆっくりとしていました。私は近場に食品や赤ちゃん用品の買い物くらいの外出をしたのですが、妻にはリフレッシュも兼ねて妻の両親と共に大型ショッピングモールに買い物行ったりしてもらいましたね。その間は娘ちゃんと二人でお留守番してました。

妻も落ち着いてきたので、妻の友人夫婦が娘ちゃんを見にお家に遊びにきてくれました。オムツケースやブランケットをお祝いにくれましたー。ありがたや。

そして最近縦抱きが好きになってきたのか縦抱きを多用するようになってきて、泣いてあやしていると腕が痛くなってきたので妻がスリング型のKerata(ケラッタ)の抱っこ紐を買ってきてくれました。使ってみているのですが、妻は中々難儀している模様。慣れるまでは大変そうですね。

購入したのはこちら、また使っていくうちに慣れると思うので使用感など投稿しようかなと思ってます。

娘ちゃんが生後2ヶ月(60日)になりました。

5/7で生後2ヶ月になりましたー、母子ともに無事に何事もなく2ヶ月を迎えられて一安心。元気でいてくれてありがとうね。最近は朝やお昼にふれあい遊びをすると笑顔が一瞬出たりと幸せを噛み締めています。きゅうりとあたまかたひざポンがお気に入りの様子。かわいいです。近所を帽子被ってベビーカーに乗って10〜15分程度散歩したりもして、ベビーカーのガタンゴトンが落ち着くのか、初めて見る景色が珍しいのかホワホワしてました。かわいいです(2回目)

www.youtube.com

www.youtube.com

生後2ヶ月の予防注射に行ってまいりました。

生後2ヶ月なので、5/9に五種混合、小児用肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルスの予防接種を4種類同時に受けてきました。もちろんギャン泣き。

何か痛みを発しての泣き方は心にくるものがありますね...その分精一杯甘やかしてあげました。もうちょっと大きくなったら何かお菓子とか飲み物買ってあげたりできるけど、今は精一杯甘やかすことしかできないお父さんを許してくれ...

来月もこの試練が訪れるので、頑張ろうね...

ブックオフで本を購入

店舗ではGW中に20%OFFのセールをやっていて行きたかったのですが、まぁ通販でもセールやっているし、通販でいいかなーと通販で購入。浦賀和宏さんの安藤直樹シリーズと坂木司さんの二葉と隼人の事件簿シリーズが面白かったでの続きを購入。安藤直樹シリーズは『頭蓋骨の中の楽園』以降は講談社ノベルスでしか刊行されておらず、文庫化していないので文庫派な私としては少し残念。ノベルス集めていくかー。

ポケモンGOでウツロイドの色違いを初ゲット

水曜日のレイドアワーで近所の公園でウツロイドをしばいたり、GW中にウツロイドのレイドが近所で出てき次第しばいたりと、やっているうちにウツロイドの色違いが出てくれました!!!見た目がまず好みなので嬉しすぎる。コーヒー牛乳みたいな色合いで可愛すぎる。滑り込みで4月のGOパスをアップグレードしてキラチャームを使用。どくタイプの強いポケモンが少なかったので機会は少なそうですが毒のアタッカーとして使いたいと思います。

最後に

次の祝日は7月ですか...遠いようで早そうな気がします。GWでリフレッシュできたのでお仕事も頑張っていきます。後こっそりとブログのアイコンも変えました。可愛らしいシュナウザー混じりの読書ファビコンになって満足。来週も書くぞー。