夜繙く

主に推理小説などの感想や日常のこと

【週報】5/11-5/17 久々に食べた山岡家のラーメンは良い意味で劇薬だった。

5/11-5/17の週報です。

GW明けの一発目の平日は腹痛により休んでしまいました、どうも、くろまーるです。娘の予防接種で貰った奴ならもっと激しそうかなと思うので、単純にお腹が弱かったのかもしれないですね。完全にトイレと大親友になっておりました。

2回目の週報ですね、続けられている、良いぞー。最近はコンビニ兄弟のドラマの感想記事への流入が多くて嬉しいですね。そこもモチベになっているのかもです。もしくはケンティー(中島健人)効果ですかね、コンビニ兄弟の原作も面白いので是非読んでみて下さいね。

kuromaru8888.net

【週報】5/11-5/17 久々に食べた山岡家のラーメンは良い意味で劇薬だった。

抱っこ紐がもう一つ増えた...

嫁さん曰く、ケラッタの抱っこ紐はどうやら使うのが難しいみたいです。首が座るようになったら使ってみたいとのこと。気がついたらメルカリでコニーの抱っこ紐を購入していたのですが、コニーの抱っこ紐の方が難しそうな...ケラッタの抱っこ紐がメルカリに出品されるのもそう遠くないのではと思っています。頑張ってほしいですね。

車を修理に出してきました。

去年、嫁の姉から年式は古いのですがジムニーを頂きました。今月が車検月なので、車検に出そうと思ったら後ろのリアに錆穴が空いているみたいで、車検が通せず...

修理に出して直って来週車検に再度出してきます、修理代も結構高く車検代、自動車税も固定資産税も来るし出費が重なって痛すぎますね...

今年いっぱいは乗りたいのですが流石に子供を乗せるファミリーカー的な車ではないので、このままだと外出に苦労しそうな未来が見える...代車でタントに初めて乗ったのですが、車内も広くスライドドアで猛烈に感動したので来年には新しい車に買い替えたいところ。全然車に興味なくて乗れればいいやと思っているのですが、車好きの父にも相談しながら色々と調べてみます。

余談ですが、父と弟、もう亡くなったのですが父方の祖父もジムニーに乗っており、完全にジムニー乗りな家系になっています。私は頂いたのが偶然ジムニーなのですが、これはもう運命ですね。

www.daihatsu.co.jp

山岡家を食べたよ

久々の山岡家のラーメンを食べました。美味しすぎましたね。経緯としては、嫁さんが急にラーメンでも食べに行ったら?(唐突)と水を向けてくれたところから。やっぱり特味噌ネギとチャーシュー丼が私の中で正義すぎて、期間限定のメニューに行こうかと思ったのですが鉄板メニューに行ってしまいました。海苔トッピングはクーポンです。確実に身体に悪そうな味なのに、また食べたくなっています、恐ろしや、山岡家。

我が家にメリーがやってきた。娘ちゃん、クーイングが増えてきた、かわいい。

段々と「あー」とか「うー」みたいな頑張って喋ろうとしていることが多くなってきました。結構ご機嫌なタイミングも多くて、一緒に目を合わせて横になっていたりすると話しかけてくれます、いっぱい喋ろうね。

そして私の母がメリーを買ってきてくれました、メルカリでプーさんのメリーでも買うかーと思っていたところだったので嬉しいですね。まだ全然自分で遊んだりはしていませんが、動かすとちょっと目で追ったりはするようになってきたかな。自動で動いたりはしないけど、歩行の時にも使えるのはプーさんのメリーよりも良いかもしれないですね。

ポケモンGO:色違いや初ゲットのポケモンをゲットできました。

ありがたいことにリモートキラ交換でアーマードミュウツー頂きました〜。コスチュームポケモンの中でも一体は欲しかったポケモンだったので嬉しいですね、初ゲットです。

そして土曜日のモノズのコミュニティデイではXXLの背景色違いをゲット。個体値は残念なものの珍しさではかなり上位に入りそうですね。

最後に

来週は自分の配下に配属となった新人の研修お疲れ様会などもあり、外出の機会も多くなりそうな予感がしますが、娘ちゃんと妻のためにもなるべく早く帰ってきたいですね。来週も頑張るぞ〜。