夜繙く

主に推理小説などの感想や日常のこと

【週報】5/25-5/31 湿度が高くなってきた...。

5/25-5/31の週報です。

今週は仕事で久々に結構大きめのポカをやらかしてしまい、落ち込んでしまいましたね...。完全に勘違いだったのでやっちゃったなぁ...。

そして家の中の湿度が60%を超えたりする日も出てきて、湿度のジメジメとやらかしの落ち込みで何だか気分も沈んでしまう1日がありました。

読書的な部分で言えば先週買った新刊も結構読めたので、ぼちぼち感想の方まとめて投稿していきますかねぇー。一部は投稿済み。

kuromaru8888.net

【週報】5/25-5/31 湿度が高くなってきた...。

当別のいとうジンギスカン

kanko-tobetsu.jp

実家の母が弟から温泉の券を貰ったらしく日帰りで夫婦で当別に行ってきたとのことでお土産にジンギスカンを貰いました。北海道生まれ北海道育ちなので、あまり感じたことはないのですが北海道のジンギスカンは臭みがなくて美味いとはよく聞きますよね。味付けもちょうど良くて、美味しかったですねぇ。写真は調理済みになりますが具材は無難にもやしとうどんとお肉です。

北海道と言えば松尾ジンギスカンも有名ですね、こちらも美味しい。

またまた新刊を買ってしまった...。

懺悔します...また新刊を買ってしまった...。どれも買ってすぐに読むから問題なしと言えば問題なしなのですが、防振りの外伝2は中古を探してもなかったので購入してしまいましたね。楽しみにしすぎて早速読んだので問題なし...(震え声)

ノゲノラは久々すぎて前回の展開を思い出すところから始めようかなと思います、もっと早くブログをやっていれば、その時に書いた感想を読むだけで思い出せるのに...。

kuromaru8888.net

人生二度目のばりきやのラーメン

こいつ、毎週ラーメン食べているな、と思われそう。普段リモートワークなのですが今週は出社する機会があり、尚且つ午後にお休みして病院に行く機会があったのでお昼を食べる時間に余裕があって、普段混んでいそうなラーメン屋に行ってしまいましたね。

以前勤めていた会社の先輩に連れていってもらって以来、人生二度目のばりきやは美味しかったですねぇ、卓上の辛しもやしが大好きです。

娘ちゃん、実家のワンちゃんとの初邂逅。

私の実家で飼っているワンちゃんと父母が家に来てくれました〜。ワンちゃんとは初対面。初めて見る犬という生き物をおっかなびっくり見つめていました。もうシニア犬なので中々長生きは難しいかもしれませんが、娘ちゃんがもうちょっと大きくなるまでは生きていて欲しいですね、娘ちゃんとワンちゃんの組み合わせ可愛すぎる...。

私の妻も犬派なのでまだまだ先の話ではありますが、将来は犬を飼うのもいいかもなぁ〜、と最近は夫婦でのんびり考えたりもしています。

ポケモンGO:初ゲットの色違いとも出会えました〜。

東京でのイベントが始まりました、流石に0歳児がいるので東京にはいけなかったですね。その代わりリモートレイドの招待を頂いたので何回かはミュウツーレイドに参戦。ミュウツーの色違いを初ゲットできました。

後はレイドで出現していたカプ・ブルルの色違いも初ゲット、伝説系の色違い図鑑も結構埋まってきていて楽しいですね。基本色違いを集めるスタンスでやっているので、さっくりと出てくれると安心しますわ。

最後に

やらかしはあったけど心機一転で今週も頑張っていきます。今週末は福山雅治の北海道公演のライブと娘ちゃんの2回目の予防接種もあるので、イベントは結構ありそうです、ライブ楽しみだなぁ。